2007年10月31日

毎日せどりの勉強をやってます

パートの日なので午前中行ってきて家についてからせどりの勉強に取り掛かりました。パートっていってもそう気楽なものではなく、やってみるとなかなか疲れることもあります。へとへとになってせどりの勉強をするのはきついところもありますがやらないとね。

せどりの勉強は私には習い事といってもいい感じのもので家事や仕事の合間にしています。わりかし、のほほんと取り組んでいるっていう感じですね。今日ものんびりと書籍をみて基本の知識を吸収してました。勉強を始める前はテレビをみて時間をつぶしてましたが、せどりの学習をすると充実したことをしているみたいで、気分的にもよいものです。

FX 投資

posted by トモ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

なんというかいろいろとおきました

今日はですね、ちょっとした良い日なんです。他愛ないことでもいいことがあったときは、カレンダーに記念日のようなものをセッティングして書き込みをしています。たわいないことだと思われるかもしれません。でも思ったよりも愉快なものだと思いますよ。

どうも今日はたいしてせどりの勉強が進みませんでした。なんだかあれこれしなければならないことをすっかり忘れてしまっていて、そちらのほうに時間を取られてしまいました。私の役割も処理しないとならないのでこういうことがあるのも仕方がありません。しかし一日何もしないというのもまずいので、ネットでせどりの学習に役立ちそうなページを読んでいました。明日は気を取り直してせどりの勉強を進めていこうと思います。

焼酎

posted by トモ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

外国為替の大きなトレンド

すべての通貨についていえることは、
大きなトレンド(流行)を確認して、だんだん時間軸を小さくしていきます。

日本地図で、大阪から京都にいきたいとき、
まず、おおまかな方向を探し、北東であることを確認します。
posted by トモ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

いつもどおりせどりの学習してます

こうやって毎回日記のようなものを書いていて思ったりするのですが言葉を文章にするのは難しいですね。もともと言葉が苦手ですので日記を書くのに骨を折っています。けれどもそうでもしないと日本語を書く機会がまずないことですので言葉の練習だと思ってしています。

本日のせどりの学習は少し気合を入れて進めました。せどりの勉強もけっこう出来ましたので今日のところはこれくらいにします。ひとたびこうインターネットをつけてしまうとけっこう終われないのですがさすがにいろいろ家事もしておかないと。やっぱりせどりの勉強は面白いです。

株投資

posted by トモ at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

毎日せどりの勉強進めてます

天気もいいし、このようなときは勉強に最適ですね。せどりの学習にも力がはいります。せどりの学習に取り組む前にやることをとっとと終了させてしまいます。こうした準備もしておきましょう。

せどりの学習にはかなり難解なところもあり、本だけでは理解できないことも多々あります。そのようなときに役にたってくれるのがネットです。検索をかけるとおおかたのことは調べることができますのでせどりの学習にもパソコンを使うことは多いのです。本日も例に漏れず活躍してくれました。でもこうしているといろいろなサイトが出てきて楽しいのでついつい寄り道してしまうのが難点です。今回も素晴らしいサイトを見つけて、せどりの学習が若干とまってしまいました。

インフォカート

posted by トモ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

この日のせどりの勉強の進行

実は今日、行くところがあるので午前中に可能な限りせどりの勉強を終わらせておこうと思っています。ということで家事などは迅速に終了させてせどりの学習に取り掛かりましたやれる時間が決められているとたいへんです。

せどりの学習を続けていると当たり前のように理解できないこともたくさん出現します。普通、せどりの勉強をやっていて理解できないことが出た場合誰かに聞いたりするんでしょうけど、自分でやっている私には尋ねられる人が誰もいません。自力であれもこれも調査しないといけません。この作業がかなりいいんですよ。自力で調べ上げたことは記憶に残るんです。

証券会社 ガイド

posted by トモ at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

